スポンサーサイト

Tag:スポンサー広告 

彼が、幸福の科学出版の本をしっかりチェックしています。
読書家なので、よく本屋に行きます。
わかっていたことですが、目で見てそれがわかると、やはりショックでした。

最近彼が、
「離れたくない」
「ずっといて欲しい」と言います。

わたしと別れる夢を見て、それを思い出しては動悸がして苦しいんだと。

わたしだってずっと一緒にいたい。
出来るだけ長く、そばにいたい。
わたしが幸福の科学から守ってあげたい。

そんな思いがあったりします。

元気のない彼に、
「わたしがお仕事出来るようになったら、プロポーズしてあげる」
と言いましたら、嬉しそうに
「俺がんばるわ」と答えました。

ずっと一緒にいたいのは本心なんです。
守ってあげたいのも本心なんです。

でも、死ぬまで幸福の科学を辞めてくれなかったら?

わたしは、同じお墓に入ってくれる人と一緒になりたい。そう思いました。
スポンサーサイト
Tag:日常  Trackback:0 comment:

Comment

もとマイナーカルト信者 URL|応援しています
#- 2014.01.22 Wed03:53
私は男ですが、以前にマイナーなカルト宗教にはまって脱出したことがあります。
(当時は、その宗教の職員になろうとしていましたので、
今思えば異常です、汗)

今年のはじめころサンポール?とかいう別のブログから、このブログを知り、
ひそかに応援しておりました。

見ず知らずの私のような人間が、あまり差し出がましい意見を言うのもどうかと思ったのですが、
個人的に、下のサイトは、恋人や家族がカルトから脱出させるのに、とても参考になると思いました。

http://tukkomi.takara-bune.net/kosatsu/taisetuna01.html

ブログ主さんは、一緒のお墓に入れる人がいいと仰っていますが、私も100パーセント同意します。

私が信じていたのはマイナーなカルトでしたが、その中で、親がカルトにハマっている家庭を沢山見てきました。

そして、理が通らないことを親が信じていた場合、ほぼ100パーセント家庭や子供に悪い影響がありました。

ですので、彼の未来のためにも、カルトから脱出して、幸せな家庭を築いて欲しいと、心から願っております。

紹介しましたサイトが、お役に立てば嬉しく思います。突然のコメント失礼しました。
ちよこ URL|Re: >もとマイナーカルト信者さん
#- 2014.01.24 Fri09:37
こんにちは、コメントありがとうございます(^○^)!
色んな方々がこのブログを見てくださっていること、とても光栄におもいます(^^)

マイナーカルトですか、、宜しければ、お辞めになったきっかけなど教えていただけませんか??

実は以前このサイト見ていましたが、また改めて読み返す機会を頂いて、やはり無視できる問題ではないなあと再実感しております。彼と一緒になることがどれほど大変か、わたしの家族のことも考えなければなりません。

彼とは、今まで原発の事でしか言い争いはなく、それ以外に考え方が異常だと思ったことはありません。しかし、大川隆法を偉大な神だと思っていること、神でも間違えることはあるからと、大川の言動と行動の不一致に違和感を抱かないことに、やりきれない思いでいっぱいです。

辛いけれど、彼のために自分のために、最良の選択が出来るよう努力していきます。

ありがとうございました!
もとマイナーカルト信者 URL|
#- 2014.01.28 Tue15:46
お返事頂き、ありがとうございます。
すでに知っている内容を送ってしまい失礼しました(汗)

私が辞めたキッカケは色々な要素が重なって最後に爆発するような形でした。

お役に立てばと思い、詳しく書こうと思いましたが、少し時間がかかりそうですので、
仕事の合間に、書き溜めて、できたらコメントでアップしますね。

私も辞めるまでは、彼と一緒で、「教祖は神のような人間」「教祖にも間違いがある」と思っており、
ネットの情報をみても、そのカルトを信じ続けていました。

ですので、彼の矛盾した気持ちがとてもよくわかります。

カルトは信じてる人も周りも不幸にしますので、早くなくなって欲しいですね。

また、コメントします。
2ちゃんねるの使者 URL|おこんばんわ
#LkZag.iM Edit  2014.02.02 Sun01:01
ちよこはん、お久しぶりだす。

ちよこはんの記事読んどって、なんかほのぼのしましたわ~。
今は大変やけど、長い目で見とったら大丈夫な気ぃしまっせ。
彼氏はんもまだ若いよおやから気づかん部分もおまっしゃろけど、
あと2~3年でコーフクは財政破綻しますわ。
そないなったら彼氏はんもさすがに気づきますやろ・・・。



もとマイナーカルト信者はん、サンポールだす(笑)。

ホンマにこのブログ、ええですなあ!
   「教祖さまにツッコミを入れるページ」
   http://tukkomi.takara-bune.net/kosatsu/taisetuna01.html
もとマイナーな信者 URL|カルトを辞めた経緯を書いて見ました
#- 2014.02.05 Wed06:12
ちよこさん、おはようございます。

役立つかわかりませんが、いちおう時間ができたのでカルトを辞めた経緯をかきますね。



携帯から書いていますので、改行がわかりにくかったらごめんなさい。

当初、そのカルトの布教使になろうと思っていましたが、その時は、ネットで、いろいろとそのカルトがニセモノだとの情報を見ても、ビクともしないくらいにそのカルト宗教を信じていました。

また、ネットにそのような情報が出回るのも、
「そのカルトを驚異におもっている宗教を工作員が邪魔しているから」
と思っていましたし、人にもそう話していました。

その洗脳が少し解け始めたのは、幹部が何人か離脱していった時でした。

そして、教祖やその側近のスキャンダルをリークする。

そして、それを教団は一生懸命隠そうとしていました。

その時にちょっと不安になりましたが、それでも、まだ教団を信じていました。


ただ、この時点で、教団の布教使になると、不幸になりそうな予感がして、進路を迷いはじめる。


最後のとどめは、教団で出会った彼女にふられた時でした。


情けない話ですが、
「あぁ、別れた彼女と会いたくないし、教祖の講演聞きに行きたくないなぁ」
と思いながら、ネットの情報をみてると、

「あれ?こっちのほうが正しくね?」
と気づき、教団でひそかに疑問に感じていたひとつの出来事が、つながっていきました。

そして、
「あぁ、そういうことだったか。

今まで自分には理解できないような教祖の深い考えがあって色々なことがなされていると、無理に考えようとしていたけど、

単に教祖がニセモノで俗物だったから、色々な事件が起こっていたんだ」

と曇り空がパァッと晴れたようなサッパリした気持ちになりました。

その後、一ヶ月以上は教団から離れたら地獄に落ちる恐怖心がはなれませんでしたが、だんだんと洗脳が解けてくると、それもなくなりました。

書いてみると、辞めたときのトドメが微妙ですので(汗)お役に立つか分かりませんが、もう少し詳しく聞きたいことがあれば、また時間がある時に書きますので、気軽に聞いて下さい。



2ちゃんねるの使者さん、サンポールですね!ツッコミありがとうございます(笑)新しい記事も読みました。

そのブログいいですよね!
もとマイナー信者 URL|
#- 2014.02.06 Thu17:34
連投スミマセン。

上のコメントを書いたあとに教祖にツッコミを入れるサイトを読んで見たのですが、
ホントに、宗教を信じるまでのパターンや、辞める時のパターンが、自分にも、そのまんま当てはまってて、
改めてビックリしました。

2ちゃんねるの使者さんが仰る通り、今は彼氏さんに経験がなくて、
なかなか、教祖の変な部分に気づけないかもしれませんが、
ちよこさんがされていることは、必ず実を結ぶと思います。

これからも応援しています♪
ちよこ URL|Re: Re: もとマイナーな信者さん
#- 2014.02.11 Tue02:34
せっかくお返事を頂いているのに、遅くなってしまい申し訳ありません;;

やはり、身近な人間がはなれていくというのは大きなきっかけになりますよね。r
私の彼は、支部や青年会?のようなものとはほどんど関わりがありませんので、
事情は違ってくるとは思いますが、やはり一番身近な父親の影響というものは ただごとではないなあ、なんて思います。

私の彼も少しは幸福の科学に疑問にを持ったり不安になったりしているのでしょうか。。。

パワーのあるときは彼に元幸福の科学役員の告発ブログをせたり、
支部などに自ら足を運び、幸福の科学のことを調べる姿勢を見せつけてきましたが、
今は少しの時間でも、ぎくしゃくしてしまうのが恐くなってしまいました。
彼と幸福の科学の話はしたくありません、せっかく仲良くできているのに この関係がぼろぼろ崩れていってしまうような気がして、目を背けてしまいます。

いろんな事を知っていて、たくさんの本を読んできて、それなのに
あの大きな字でかかれた大川隆法の著作物がまともに読めるのでしょうか。

去年の末に発刊された「宗教学からみた幸福の科学学入門」という本もちらっと読みましたが
どこが宗教学からみたんだよというような、完全な宗教家目線のものでした。

彼にもなんらかのきっかけがあるといいのですが、それまでは我慢ですね。。。ありがとうございます*

ちよこ URL|Re: 2ちゃんねるの使者さん
#- 2014.02.11 Tue02:35
お久しぶりです!お返事遅くなってしまってごめんなさい;;

ほのぼのですか〜(笑)
彼と一緒にほのぼの過ごしていても、ふと幸福の科学の事が頭によぎってしまい
彼に気づかれるほど表情が曇って目がうつろになってしまいます^^;

あと2、3年!本当ですか!
そのくらいなら全然粘れます!がんばれます!
これからずっと、一緒になれないかもしれない人の事を想って歳を重ねていては、
最終的にもう誰ももらってくれなくなるんじゃないかなーなんて思ったり(笑)

そんなこと言っても彼以外は考えられませんので、苦しいですが、今はがんばり時ですね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちよこ

Author:ちよこ
愛する彼が幸福の科学会員(2世)だった!彼をこっちの世界に引きずり戻すべく、アホな女学生(卒業しました)の無力な戦いを綴ります。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
