スポンサーサイト

Tag:スポンサー広告 

お久しぶりです!

近頃は、アルバイトや課題で忙しいおかげか
この[彼氏幸福の科学信者問題]から、目を背けて
自分のことに時間を使う事ができています(笑)

この間、ふとした瞬間に彼とkkの話になったのですが、
隆の数々の失態や、組織としての問題点をあげても、
「神様だって間違える事はある」と言われました...なんて大らかなの(笑)

悪いことをした人が、正しい事を言う事だってあるでしょ?


いやでもさあー!!信用問題に関わるでしょjk
それなのに悪人を信じ続けるあなたたちって、お人好し過ぎやしませんか?


彼の言葉の端々から推測されるのは、
幸福の科学の教義は、大川隆法完全オリジナルだと思っているということです。

だから、もちろん彼はGLAの事なんて知らなかった。その存在すらも。
一応大まかには説明してあげたけど、どう思っているのでしょう。
隆だって、最初は高橋信次の影響ばんばん受けていたわけですからね。


余談ですが、彼の家には有田芳生著「幸福の科学を科学する」があったそう。
えー、あれ素直に読んでおきながらまだ信仰し続ける親子って、やっぱりお人好しね。


スポンサーサイト
Tag:未分類  Trackback:0 comment:

Comment

2ちゃんねるの使者 URL|お久しぶりだす
#LkZag.iM Edit  2013.11.14 Thu01:03
ちよこはん、お久しぶりでんなあ。

ずっと更新がなかったゆうんは問題がないゆう証拠なんで安心しとりました。正直こんな基地外団体の話題が出るゆうんがそもそも問題ですんでなあ。

彼氏はんの心理でんが、わては理解でけますのや。コーフクの教えにだって「ええ部分」はそれなりにおますんで、その部分だけ見つめている分には惚れ込んで当然や思いますわ。支部へ行かんのやったら実害はないテ思おとります。
わてが見るコーフクの問題点は次の3つなんだす。
1.オーカワを生き神さまとする個人崇拝
2.百万、一千万、一億が当たり前のお布施集め
3.入会者を増やせ、行事に誘えという伝道の強要
この3つさえなければわてはそんなに反対せんのだす。ただ、支部へ行くと巧みな誘導や無言の圧力でこの3つを強要されるんですわ。支部へ行かんのやったらまあなんとか大丈夫ですやろか?

あともう一点気ぃつけなアカン事があるんだす。それはXX正心館とかXX精舎とかゆう研修施設の存在だす。ここにはかなり高額の祈願や研修が用意されとるんだす。支部で受けれる祈願や研修は5千円なんでんが、研修施設やと最低3万円。それが30品目くらい用意されとるんですわ。そのほかにも、
 -すべての罪が許される、『秘法・特別灌頂』 10万円
 -何でも願いがかなう、『心願成就の秘法』 10万円
 -『宇宙の富を引き寄せる祈願』 20万円
 -人生を激変させる、『起死回生の秘法』 30万円
 -最終兵器、『経営診断』 50万円
わてがざっと調べた感じでは、3万円クラスの祈願・研修がだいたい200個、10万円以上のものがだいたい50個くらいおますんや。

コーフクの魅力ゆうたらなんやケド、「うちの会社は一般のお客様向けにはお勧めしていませんが、実はセレブ御用達のこんな高級品も扱っているんですよ!」ゆう商法もやっとるんだす。実はわても今の彼氏はんと同じ程度の一般信者やった頃は、「支部の祈願は全然効かんケド、それはわての信仰心が足らんからなんやろな・・・。せやけどこんなわてでもXX正心館の10万円の祈願を受けたら効き目があるかも知らんな・・・」思おとったんですわ。「英語を習っとっても全然上達せん。いや、ホンでもアメリカに留学したら上達するかも知らん!」ゆう心理なんですわ。

せやからこの点だけはくれぐれも気ぃつけとっておくんなはれ。もし彼氏はんが研修施設に興味持ち出したらわてにご一報を! 高額祈願の内容を漏らすのは禁じられとりまんが、ネットで公開やのおて個人的に教える分には構わんですわな! わてが手元に持っとる祈願・研修の時にもろた資料一式、彼氏はんに教えてあげますわ。ホンで「受ける価値なんぞおまへんで」てクンロクいれたげまっせ(笑)!
ちよこ URL|Re: 2ちゃんねるの使者さん
#- 2013.11.16 Sat21:44
お久しぶりです^^!コメントありがとうございます!

実は問題がなかった訳ではないのです...><
諸事情で彼が倒れてしまいまして、そんな時だったのでお互いの存在がより大切になり
仲良くしていたいという思いからkkの話題はお互いにしなくなっていました(笑)

支部へ全く行っていないと思われますが、だからこそお布施集めの問題なんか
全く知らないというか、ないものと信じて疑わないんですよね。

でも、大川隆法を神様として認識しているのは確かだと思います。
そこは本当に何度聞いても「うげーなんでだよ」としか言えません。


なんでも願いがかなう!?なにそれ!そんなのあるんですか!!
もうそれだけでいいじゃないですかwww他のがある意味がないwww
しかもたった10万円!!お得ですね...(●´人`)

そんなことまで言い始めたら、本気で止めに入ります。
そのときはよろしくお願いします。
わたしは側にいて、これ以上彼がkkとの関係を深めないように努めます。
早く結婚して、父上から引き離したいです...(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちよこ

Author:ちよこ
愛する彼が幸福の科学会員(2世)だった!彼をこっちの世界に引きずり戻すべく、アホな女学生(卒業しました)の無力な戦いを綴ります。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
