スポンサーサイト

Tag:スポンサー広告 

信者歴20年を超える父上の真相?

先日、彼の母上と会う機会がありました。

その時、でました幸福の科学のはなし><
彼が横で寝ていたので、あまり込み入った話は出来ませんでしたが、
お母さんも色々はなしてくれました。

彼は23歳で長男なのですが、お母さんのお話によると
父上は結婚してから信者であることを暴露して来たと言います。
ええー!でもわたしもう妊娠しちゃってるしどうすんのえー!
みたいな感じだったんだとか;;

でもやはり子どもがいるので、結婚したままでいたのですが
その後できた3人の子ども達、そして奥様である母上のことまで勝手に入会させていたそうです。

なんとか話をつけ、一度は脱会し、
子ども達については、彼らが成人するころに自分で決めるなら仕方がないとしたそう。
そして、長男だけが洗礼を受けたと...。


それ本当だったら、父上にもそんな信者時代があったのかと恐くなりました。


少し前に、このご両親は離婚されたのですが
その理由は「母上の浮気と、嫁姑問題」だと彼は言っていました。
しかし母上のお話から推測すると、やはりkk問題は大きいのではと感じました。

父上の入信時期について彼に尋ねた時も、
「結婚前から入信していたが、母は気にしなかったから、ちよこがこんなにショックを受けるとは」とか
「やっぱり結婚してから入信したみたい」だとか言っているので、
母上の反対はなかったんだというように、父上に吹き込まれている?可能性もあるのかな、なんて。


でも、彼のお母さんも
「どっぷりkkに浸るような環境で育てたわけじゃないから、ちよこちゃんの頑張り次第でこの子は引き戻せると思う。」
と言ってくれました...


p.s.近頃課題が忙しくなって来たので、暫くゆっくりの更新になります!


スポンサーサイト
Tag:未分類  Trackback:0 comment:

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちよこ

Author:ちよこ
愛する彼が幸福の科学会員(2世)だった!彼をこっちの世界に引きずり戻すべく、アホな女学生(卒業しました)の無力な戦いを綴ります。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
