
Tag:スポンサー広告 

信者歴20年を超える父上の真相?

先日、彼の母上と会う機会がありました。

その時、でました幸福の科学のはなし><
彼が横で寝ていたので、あまり込み入った話は出来ませんでしたが、
お母さんも色々はなしてくれました。

彼は23歳で長男なのですが、お母さんのお話によると
父上は結婚してから信者であることを暴露して来たと言います。
ええー!でもわたしもう妊娠しちゃってるしどうすんのえー!
みたいな感じだったんだとか;;

でもやはり子どもがいるので、結婚したままでいたのですが
その後できた3人の子ども達、そして奥様である母上のことまで勝手に入会させていたそうです。

なんとか話をつけ、一度は脱会し、
子ども達については、彼らが成人するころに自分で決めるなら仕方がないとしたそう。
そして、長男だけが洗礼を受けたと...。


それ本当だったら、父上にもそんな信者時代があったのかと恐くなりました。


少し前に、このご両親は離婚されたのですが
その理由は「母上の浮気と、嫁姑問題」だと彼は言っていました。
しかし母上のお話から推測すると、やはりkk問題は大きいのではと感じました。

父上の入信時期について彼に尋ねた時も、
「結婚前から入信していたが、母は気にしなかったから、ちよこがこんなにショックを受けるとは」とか
「やっぱり結婚してから入信したみたい」だとか言っているので、
母上の反対はなかったんだというように、父上に吹き込まれている?可能性もあるのかな、なんて。


でも、彼のお母さんも
「どっぷりkkに浸るような環境で育てたわけじゃないから、ちよこちゃんの頑張り次第でこの子は引き戻せると思う。」
と言ってくれました...


p.s.近頃課題が忙しくなって来たので、暫くゆっくりの更新になります!


Tag:未分類  Trackback:0 comment:

彼氏のホンネゲット(´・3・`)

ホンネというかなんというか、昨日彼氏と会ったのでその時の話をかきます
前々回の記事の2ちゃんねるの使者さんが下さったコメントをそのまま引用します!

1.彼氏はんはどんだけ積極的に活動しとるんか?
  え?活動なんかしてないよ...

  幸福教義をどんだけ知っとるんか?
  (聞きそびれました)

  どおゆう研修や祈願を受けたか(正心館ゆう研修施設にどんだけ行ったか)?
  研修とか祈願とかしてないよ。洗礼受けただけ。
  正心館には3回くらい。総裁が来るからって。


  学生部でどんな役職を持っとるんか?
  入ってない。学生部の人たちと仲良くないから(笑)

2.お父上はどんな役職を持っとるんか?
  え、役職とかあんの?なにもしてないと思う。

  お父上はどんなご本尊(1代目~4代目までモデルチェンジあり)を持っておるんか?
  持ってない。あるのはあの首から下げるやつだけ。

  お父上は布教所(自宅を布教施設として開放)を開設しとるんか?
  へえーそんなのあるの。

  お父上は布教所エル・カンターレ像(300万円)を持っとるんか?
  ないないw

  お父上はこれまでどんな活動をして来たんか? どんだけお布施したんか?
  よくわからないけど、ここ10年くらいはお布施もしてないと思う。


てな感じでした...まれに見る「団体との接触が極端に少ない会員」らしくって
おまえらそれでも信者かよっ!てツッコミたくなりました(笑)

熱烈な信者さん達とも関わりがあまりないので、お布施の要求なども受けた事がないみたい。
だからお金にガメツい団体だなんて信じられませんて感じでした。


その後は、また支部に逝った事や藤倉さんのイベントの話や
わたしが調べて来てこの目で事実確認してきた幸福の科学の矛盾の数々についてなど
色々話しました...ぶっ続けで30分くらい?w

ちなみに父上はフライデー事件前からの、かなり初期からの信者だったみたいです。
でも彼自身はフライデー事件の内容もまったく知りませんでした^^;


反論はいっさいなかったし、時より笑顔も見せてくれる感じで聞いてくれていました。

藤倉さんが悪魔なら、わたしも悪魔に憑依されていることになる!
ってことで、事あるごとに「わたし憑依されてるからwww」と言うネタも定着させました(笑)

なんだかすこし安心しました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


Tag:説得  Trackback:0 comment:

やってきました、色々と

皆様お待ちかね(?)、やや日藤倉さんの「オレの守護霊降臨ナイト」のレポとともに
実はその直前にとある支部へ潜入してきたことも一緒にお伝えしたいと思います!!

以前行った支部の方(レポが途中ですが大した事ないのでもう書かないと思いますw)より
頭良さそうでした。まあ、支部長だからなんでしょうか、変な威圧感もありました。

約2時間に及ぶ潜入取材です。支部長に正体がばれたら、ちょっと、、ああ、困るけどいいや。

以前行った支部より大きくて、入ってすぐのところに沢山の本と読書スペースがありました。
わたしが入っていくと、女性信者の方が対応してくださいました。

以前潜入したところでは、初めから悩みなどはなくて、ただ新興宗教について研究している
学生という設定でいたのですが、それではこちらからどんどん質問しないと
教団側の目的が見えてこなかったので、今回は悩み持ちの設定で行きました。

ずっと別居している兄と何年かぶりに再開したが、いきなり幸福の科学に入信したことを明かされ
驚いてしまってなかなか受け入れられないので、一体どんな教団なのか知りたくて来た。という設定。
まあ、実際そんなもんなんですけどね(笑)

対応してくださった女性は入信して20年くらいだそうで、フライデー事件の前後の入信者だと思われます。
話によると、それくらいの入信歴の方は多いのだとか。
わたしと年の近い娘がいるそうで、最寄り駅が一緒だった事もあり、かなりうれしそうでした。

すぐに支部長がきて先程の女性と2人で対応してくださって、
女性はもう完全に信じきっているおめでたい人、
支部長はなにやら怪しげで頭のきれる感じの人でした。

カラーの夢はみますか?
はい、たまに
その時は、極めて霊界に近い状態にいるんですよ、あまりカラーの夢観られる方いませんよ
ああ、そうなんですか(苦笑)
(...こいつ全然信じる気ねえな...(笑))

※カッコ内はイメージです。

そんなこんなで、宇宙人は信じるか、好きな偉人はいるか、などなど
どっからか隙間から入り込むぞ!みたいな意気込みがすごかった。

とりあえず教えが知りたい、ということで「正心法語」と「無限の愛とはなにか」を頂きました。
それからフリーマガジンをいくつかと、月刊誌の「are you happy?」

なわけねーだろバーカ と心の中で思いました。
それと、太陽の法ってくれないんですかね...


当然ですが名前や住所等聞かれました。兄の名前も聞かれました。
名前は適当に答えましたが、両親に内緒で調べに来ているのでといって、住所と兄の名前は答えませんでした。
兄貴の名前なんてでっち上げたら、会員名簿にないのがバレるとこだったw

ものすごい色々聞かれました。こっちはずっと演じているので、かなり疲れました。

そして、最後ぐらいと、霊言本のパブリシティ権の侵害について支部長に尋ねたところ
女性信者の方は「訴えられた事ないんですよ^^」と。

え...訴えられなかったらいいとかそうゆう問題じゃなくね?

支部長によれば「本を出版する前にかならず本人の承諾を得ているから問題ないですよ」らしいです。

そんなら本人に聞いてやる!ってことで今度は藤倉さんレポー★

この支部には本を読み終わったら再潜入してきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


Tag:潜入レポ  Trackback:0 comment:

「幸福の科学」を科学する、を読んで


読み終わりました!
とっても分かりやすいです。
実際に合った出来事と、それを裏付ける証言証拠、
纏まっているので要点がわかりやすく、
アンチ初心者のわたしにとってもすごく読みやすかった!

フライデー事件のことが沢山書かれていました。
なるほどなるほど、え、まじでそれはないわー。
などとほざきながら読み進めていましたが、
この本の出版以後の幸福の科学もとい隆の問題行動についても
書いてほしいと思ってしまった!自分で調べればいいんだけどさ(笑)

これ、彼氏に読ませたい。
まずいでしょうか...信者にアンチ本を渡すって、危ないかなあ。
読んでほしいけど、反発心あおるような事になったらと思うと、、。


先日彼氏に突然、俺と結婚したいと思うかと聞かれました。
今まで一度だってそんな話したことないし、不確定な未来を夢見るような発言は
一切避けていたので、突然こんな事を聞かれて驚きました。

出会った頃も好きだったけれど、どんどん好きになっていくのが分かる。
もう恋人として好きだとかいう感情を超えて、好きになってしまっている。
でも、人に言われて脱会するようなことはないし、もしする時は自分の意志で決める。
本当にちよこのことを好きなら、一緒にいたいと思ってはいけないんじゃないか。
取り返しがつかなくなる前に、どうにかしなければならないんじゃないかと...
だそうです。

やはり、幸福の科学の事でわたしが酷く混乱している事を気にしているらしく
彼なりに頭を抱えているよう。

わたしも、毎日毎日kkのことで頭がいっぱいで
色々調べたり読んだりしては自分の時間をどんどん裂き
本当にわたしの時間の使い方はあっているのだろうか。親不孝にも程があるのでは?

なんて思う事もしょっちゅう。

そんな事も含めても、わたしは今のところ彼を愛しているし
優しくて勤勉な彼が自ら幸福の科学の間違いに気付いてくれると信じている。

わたしはこの問題に対する姿勢を改めて、自分も彼も成長できるようにしていかなければならない。

とりかえしがつかなくなることはない。
わたしはそんなに弱くない。
だから、今は大丈夫。
こんなに大切な人と突然離れてしまったら、それこそ取り返しがつかない。

そんなことを彼に言った。

でも、わたしが混乱していることで彼も苦しんでいるとすれば?

「わたしと別れたい?」
「そんなわけアルカイダ!」 ←本当は「そんなわけあるか」でした

まあ、即答だったのでわたしもすごく安心できました。


幸福の科学の教えが全て間違っているとは言わない、
こんなに大好きな優しい彼が魅了されてきた教えを理解したい。

問題は、言ってる事とやってることが違う教祖なんだ。
その間違いにいつか気がついてくれると信じている。

そんな穏やかな気持ちに慣れた直後のプチ作品
黄色い婦人



そんなわけで、いよいよ太陽の法あたり読んでみようかと思ってるんだけど
買うのだけはイヤなんだよなあ、隆にお金ながしてるみたいで(笑)

彼に借りようと思ったけど、父上しか持っていないそうです。


ところで、幸福の科学を科学する
読ませない方がいいでしょうか(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村



Tag:作品  Trackback:0 comment:12 

やや日、藤倉さんの霊言本

この出版記念イベントが次の水曜日に阿佐ヶ谷で行われるらしいので、
ちょっと行ってみたいと思います(笑)

彼氏も連れて行きたいけど、発狂されても困るし
なにより酷く金欠なので今回は1人でいってきます。

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/17997

今、有田芳生さんの"「幸福の科学」を科学する"を読んでいるのですが、
その有田さんもゲストとしていらっしゃるようなので楽しみです^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:
プロフィール

ちよこ

Author:ちよこ
愛する彼が幸福の科学会員(2世)だった!彼をこっちの世界に引きずり戻すべく、アホな女学生(卒業しました)の無力な戦いを綴ります。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
