
Tag:スポンサー広告 

効果的に訴えるにはどうすれば良いのか

近頃は、少しずつですが色んな本や、幸福の科学公式の資料なんかも読んで
なんとなくこの団体についてのイメージは固まってきています。

ですが、幸福の科学のここがよくない。ということを彼に気づかせるより
幸福の科学の考え方を改めさせるような、正しい知識だとか良い思想を知って貰えれば
それが1番いいのかななんて思っています。

幸福の科学の信者であることを明かされた時、
他の宗教のことちゃんと勉強しているの!?聖書とか読んだ!?
と聞いたら、読んだよ。と応えられたことがあります。

読んだは読んだけど、正しく理解出来てないんでしょうね。
正統なクリスチャンは、キリストの父がエル・カンターレだなんて
絶対にみとめませんから、全ての宗教を認めるというスタイルには
どっからどう見たって無理がありすぎるんです。


他の伝統的な宗教の教えをたくさん知って、
幸福の科学の矛盾に気がついてくれるといいんだけど、
わたし自身が酷く情弱なので長い道のりになりそうです。

サブタイトルにもしている、アートで訴える!ということについても
カルトについて否定的な表現をすることより、
今は、わたしがどれほど彼に対して愛情を持っているのかを
彼に伝えるものづくりをすることにしています。

とにかく、わたしは幸福の科学について理解することは出来ないし
とても危険なものだと意識しているということと、
それと同時に、決してあなたの敵ではないということを
常に分かってもらうだけで、精一杯です。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


Tag:日常  Trackback:0 comment:

宗教的意味を含む作品について

大学の教授から、

宗教関係は本当に気をつけなよ。出来ればやらないこと。

と、結構な釘を刺されました_| ̄|○

直接言ったわけでもないのですが、会話の流れで宗教的モチーフを含んだ作品の
公開について、とんでもない危険がもれなくついてくるとの事でした。

分かってはいたけど、考えると怖いな、
最悪殺されるし、そこまでしなくても関係者巻き込まれたり
展示会場燃やされたりあるらしい_| ̄|○

もし展示したら、幸福の科学はどうかかってくるだろう


直接的にアプローチした制作は辞めたほうがいい気がしてきた。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

Tag:作品  Trackback:0 comment:

具体的な目標

今テレビを観ていたのですが、その番組に出ていたお医者様が
誰かに似てるなーなんだろうなーと、思っていたら、弟が

「あ!!大川隆法だ!!」と、

そうです大川隆法(悪くないver)みたいな顔してました(笑)

そこで大川隆法の画像を探して、あの有名な選挙カーの上の
生え際丸出しショットに久しぶりにお目にかかったのですが
ちょっとこれ、この人そのものを端的に表した奇跡のショットではないかと思いました

というのは、私自身の彼のイメージを記号化したものとして
全く違和感がなかったからです

これをモチーフに今年中に作品を作りたいと思います

来年は、こうゆうテーマを中心とした作品展を開催したいとおもっています

こうゆうのって、就活には不向きだろけど
それでも目を止めてくれるところがあれば、一旦はそこに就職したいですね!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

Tag:作品  Trackback:0 comment:

母はクリスチャンですが、

今シャワーを浴びていて、ふと思う事があったのでかきます。

わたしはどうも、彼と幸福の科学の話をする時に
他の宗教(伝統的で正当な宗教)の例として、キリスト教をあげる事が多いです。

わたし自身クリスチャンではないのですが、
親戚にクリスチャンがおおかったり、牧師がいたりするので、
他の宗教よりもなじみがあるから、という理由からだと思います。

それから、わたしたちが幼い頃、父の不貞が原因で酷い精神状態に陥った母が
クリスチャンになって救われるのを目の当たりにしてきたことが大きな要因です。

小学校低学年だった私と弟は、家事もままならない程に精神的に狂っていた母に育てられました。
虐待こそないものの、酷く自虐思考にあった母は毎日急に泣き叫び、
煙草や酒の量もこどもに分かる程に増えていました。

私は毎晩、母が自殺する夢をみていたので、こちらも相当なダメージがあったと思います。
しかし、母があるきっかけで協会に通いはじめてから、驚く程状態がよくなりました。
今も別居状態にありますが、離婚せずにすんでいますし、
父からも収入が振り込まれ、生活費も学費も支払ってもらっています。

そんなことがあったので、わたしとってキリスト教は正当な宗教というカテゴリに置かれます。


そのせいで、幸福の科学の引き合いに出す時、どうもキリスト教の話ばかりしてしまい
まるでクリスチャンとして他の宗教を批判しているだけのように聞こえている可能性が
あるのではないかと悩んでいるのです。

わたしは断固としてクリスチャンではありませんし、今後信仰を持つ事もないと断言できるのですが
ちょっと気をつけないと、彼には間違って伝わってしまうかもしれませんね。反省。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村



Tag:日常  Trackback:0 comment:

色々倦怠期

日記の更新が遅れ気味なのは、たぶんきっと倦怠期だから!

彼とはわたしが免許合宿で暫く会ってないし、
そのうちに女の子含んだグループで海に行かれたし(笑)

電波悪いからコンタクトも殆どとらなかったし

そんなこんなでやや彼から気持ちが離れ気味\(^0^)/

喧嘩とかはしないけど、そもそも話しない、みたいな

そんなことだから彼が幸福信者だってのもどうでもいい気がして来て

あの気色悪い宗教から離してあげたいって気も失せてきてる


別れたいなんて思わないし、嫌いだとも思わないんだけれど
今はなんだかアンチ意欲も倦怠気味ww


大丈夫、すぐ戻りますよ!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

Tag:日常  Trackback:0 comment:

霊言インタビューいんたびゅー その1

わたしが幸福の科学支部に2度目の潜入を試みた際の、
対応してくださった信者の方との会話を録音していたものをまとめてみます!

題のとおり、霊言インタビューについてインタビューしてきました(笑)
結構ぶっ込んだ質問もしてみたのでそこについての会話を打ち込んでいきたいと思います

信者→信 ちよこ→ち

ち「霊言インタビューについて教えてください」
信「あれは、霊人が、エルカンターレが、って、大川隆法先生が、どのような人でも呼べるんです。
  今時代にとって必要な、政治であれば、中心になっているような政治家とか、それから芸能人とか
  誰でも、呼べるんですね。そして、色んな人たちをおろして、霊人が大川隆法総裁に入って、
  話をするんですね」
ち「そうなんですね。あの、前に宇宙人を呼んだという話も聞いたんですけど、
  あれはどういった目的でよばれたんですか?」

信「この地球神なんですけれど、本当は根本物であって、この宇宙を、あの平和にしようと思っておりて
  来られてるんですね。それで、邪悪なる宇宙人も沢山いて、この地球にも色んな星から沢山の宇宙人が
  きていて、その色んな星の宇宙人の霊言というものを、ひとつずつ、とっていったんですね」
ち「その言葉を理解することは出来ますか?」
信「ええ、大川隆法先生は英語でも古代語でも何語でも全部、」
ち「それを聞いている人が理解するにはどうしたらいいですか?」
信「あ、日本語で降りてきますから。ちゃんと翻訳しておろしてくださるので、同時通訳してるんですね」
ち「でも、たまに日本語になっていないものもありますよね、あれはなんですか?」
信「理解はしていないけれど、こうゆうことを言っていますっていう大川隆法総裁が
  言っておられるのを信じています。」
ち「宇宙語は...」
信「宇宙語はわかんないですけど、総裁は理解しています。」
ち「その内容をまた別で日本語訳して...」
信「そうですね、最初宇宙語で話したのを日本語に通訳します。そのうちに言語中枢がこう、
  ちゃんとなってくると、エルカンターレのこのフィルターを通して日本語として、
  こう出てくるんですね、外人も最初は英語でしゃべってますけど、だんだんこう日本語の言語中枢に
  あってくるので、喋れるようになりますね」
ち「では最初から外国人の方が日本語を話すパターンについては...」
信「最初からあわせられる人たちは、最初から日本語で降りてきます。
  最近なくなったサッチャーさんなんかは、ずっと英語でしたよね」
ち「それで、その言語の違いについて気になるんですけど、
  どうしてキリストは英語で降りて来たんですか?」

信「イエス様が英語でおりてこられたからですね」
ち「じゃあ、キリスト自身もいろんな言語をもっていて、その中でたまたま英語で降りて来たと」
信「そうですね、でもその後日本語になられたと思います、大川先生がやっぱり、
  チャネラーとしてすごいっていうか、霊の言葉を翻訳する能力があるので、ですよね。
  霊も合わせてくるんですけど、大川隆法先生のフィルターもいっぱいあるので」


ふっはー!疲れた!打ち込みつかれます!
内容がないところとか、聞き取れない部分はカットしてありますが大体そのまま打ち込みました。

続きはまた時間のある時に...。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


Tag:潜入レポ  Trackback:0 comment:

二度目の潜入

教習の合間の空き時間が暇なので、
また支部に遊びに行ってきました!

今回はなにやら大きな字で書かれたうっすぺらい本を
解説して頂いて、さらに霊言について教えてもらいました。

そして、堂々と震災の予言があったと言ってくれました。

しかし、仏陀再誕とその前の映画でも予言していたが
予言をするのが早すぎてパンピーはそれに気付けなかったから
被災してしまったのだとかww

いやいやいやww
もし本当に助ける為の予言があったんなら
もっとわかりやすくしてもらわんと困るよ!w

まあ、そんな話も

なるほどなるほど!なんて聞いてましたけどね


p.s.彼氏のLINEに返信する時に、「えー、」と送ろうとしたら
予測変換で初めに「エル・カンターレ」が出てきてそのまま送りそうになった


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

Tag:日常  Trackback:0 comment:

初★支部潜入

一つ前の記事に書いたとおり、
わたしは今運転免許を取るべく地方にきているのですが
無事仮免許を取得し、路上での教習がありました

そこでなんと偶然、幸福の科学という看板発見!!

ここの地域の支部でした!

てなわけで今日、教習の合間をぬって教習所からチャリで
幸福の科学○○支部へ向かって爆走!!


すみませーん、
ちょっと資料とかありましたらいただきたいのですが、、


幸福の科学にご興味あるんですか!上がって下さい!

言われるままにホイホイと建物の中へ!
なにやらお茶など用意していただいている間、
わたしはその通された部屋をパシャり。image.jpg

初めてお目にかかりましたエル・カンターレ像!!
いやーそれにしてもこの素敵なお顔、バカボンにそっくり。
ちょっとくらいイケメンにしてあげればいいのに、ここまで徹底しなくても(笑)

わたしは大学で新興宗教について研究しているということにして
とりあえずいろいろ聞いてきました

今手元にPCがないので、今はちょっと詳しい話は割愛させて頂きますが
とにかく聞いていておかしなことばかりでした

しかも帰りにメロンまで頂き(なんと2玉

そんなこんなで教習所へ戻ってきました

いやー、、彼氏以外の信者(しかも熱烈なやつ)に会うのは
初めてだったのでとにかく刺激的でした

帰ったらまた整理してかきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


Tag:日常  Trackback:0 comment:
プロフィール

ちよこ

Author:ちよこ
愛する彼が幸福の科学会員(2世)だった!彼をこっちの世界に引きずり戻すべく、アホな女学生(卒業しました)の無力な戦いを綴ります。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
