
Tag:スポンサー広告 

「幸福の科学」を科学する、を読んで


読み終わりました!
とっても分かりやすいです。
実際に合った出来事と、それを裏付ける証言証拠、
纏まっているので要点がわかりやすく、
アンチ初心者のわたしにとってもすごく読みやすかった!

フライデー事件のことが沢山書かれていました。
なるほどなるほど、え、まじでそれはないわー。
などとほざきながら読み進めていましたが、
この本の出版以後の幸福の科学もとい隆の問題行動についても
書いてほしいと思ってしまった!自分で調べればいいんだけどさ(笑)

これ、彼氏に読ませたい。
まずいでしょうか...信者にアンチ本を渡すって、危ないかなあ。
読んでほしいけど、反発心あおるような事になったらと思うと、、。


先日彼氏に突然、俺と結婚したいと思うかと聞かれました。
今まで一度だってそんな話したことないし、不確定な未来を夢見るような発言は
一切避けていたので、突然こんな事を聞かれて驚きました。

出会った頃も好きだったけれど、どんどん好きになっていくのが分かる。
もう恋人として好きだとかいう感情を超えて、好きになってしまっている。
でも、人に言われて脱会するようなことはないし、もしする時は自分の意志で決める。
本当にちよこのことを好きなら、一緒にいたいと思ってはいけないんじゃないか。
取り返しがつかなくなる前に、どうにかしなければならないんじゃないかと...
だそうです。

やはり、幸福の科学の事でわたしが酷く混乱している事を気にしているらしく
彼なりに頭を抱えているよう。

わたしも、毎日毎日kkのことで頭がいっぱいで
色々調べたり読んだりしては自分の時間をどんどん裂き
本当にわたしの時間の使い方はあっているのだろうか。親不孝にも程があるのでは?

なんて思う事もしょっちゅう。

そんな事も含めても、わたしは今のところ彼を愛しているし
優しくて勤勉な彼が自ら幸福の科学の間違いに気付いてくれると信じている。

わたしはこの問題に対する姿勢を改めて、自分も彼も成長できるようにしていかなければならない。

とりかえしがつかなくなることはない。
わたしはそんなに弱くない。
だから、今は大丈夫。
こんなに大切な人と突然離れてしまったら、それこそ取り返しがつかない。

そんなことを彼に言った。

でも、わたしが混乱していることで彼も苦しんでいるとすれば?

「わたしと別れたい?」
「そんなわけアルカイダ!」 ←本当は「そんなわけあるか」でした

まあ、即答だったのでわたしもすごく安心できました。


幸福の科学の教えが全て間違っているとは言わない、
こんなに大好きな優しい彼が魅了されてきた教えを理解したい。

問題は、言ってる事とやってることが違う教祖なんだ。
その間違いにいつか気がついてくれると信じている。

そんな穏やかな気持ちに慣れた直後のプチ作品
黄色い婦人



そんなわけで、いよいよ太陽の法あたり読んでみようかと思ってるんだけど
買うのだけはイヤなんだよなあ、隆にお金ながしてるみたいで(笑)

彼に借りようと思ったけど、父上しか持っていないそうです。


ところで、幸福の科学を科学する
読ませない方がいいでしょうか(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村



Tag:作品  Trackback:0 comment:12 

宗教的意味を含む作品について

大学の教授から、

宗教関係は本当に気をつけなよ。出来ればやらないこと。

と、結構な釘を刺されました_| ̄|○

直接言ったわけでもないのですが、会話の流れで宗教的モチーフを含んだ作品の
公開について、とんでもない危険がもれなくついてくるとの事でした。

分かってはいたけど、考えると怖いな、
最悪殺されるし、そこまでしなくても関係者巻き込まれたり
展示会場燃やされたりあるらしい_| ̄|○

もし展示したら、幸福の科学はどうかかってくるだろう


直接的にアプローチした制作は辞めたほうがいい気がしてきた。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

Tag:作品  Trackback:0 comment:

具体的な目標

今テレビを観ていたのですが、その番組に出ていたお医者様が
誰かに似てるなーなんだろうなーと、思っていたら、弟が

「あ!!大川隆法だ!!」と、

そうです大川隆法(悪くないver)みたいな顔してました(笑)

そこで大川隆法の画像を探して、あの有名な選挙カーの上の
生え際丸出しショットに久しぶりにお目にかかったのですが
ちょっとこれ、この人そのものを端的に表した奇跡のショットではないかと思いました

というのは、私自身の彼のイメージを記号化したものとして
全く違和感がなかったからです

これをモチーフに今年中に作品を作りたいと思います

来年は、こうゆうテーマを中心とした作品展を開催したいとおもっています

こうゆうのって、就活には不向きだろけど
それでも目を止めてくれるところがあれば、一旦はそこに就職したいですね!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

Tag:作品  Trackback:0 comment:

ヘイト中学生

大阪最大のコリアタウンで在日の方々を追い出すデモ(http://www.youtube.com/watch?v=GoTBRpcaZS0)で
「鶴橋大虐殺実行宣言」をした彼女をモチーフに”体当たりで正義を訴える少女”を作製しました!!

全力少女少女2
少女3




決して鶴橋のデモに賛成している訳ではありません

顔を真っ赤にしながら必死に自分の正義を訴える彼女は、実は服を着ていません
無防備に危険にさらされながらも悪に立ち向かう、という意味を込めて
あえて裸にセーラー服を描いています

とりあえず、彼女には幸福のマニフェストに反対してもらいました!!
原発反対

扇風機の風が臨場感出してくれますねーしかし背景がよくないな...(笑)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

Tag:作品  Trackback:0 comment:
プロフィール

ちよこ

Author:ちよこ
愛する彼が幸福の科学会員(2世)だった!彼をこっちの世界に引きずり戻すべく、アホな女学生(卒業しました)の無力な戦いを綴ります。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
