
Tag:スポンサー広告 

やってきました、色々と

皆様お待ちかね(?)、やや日藤倉さんの「オレの守護霊降臨ナイト」のレポとともに
実はその直前にとある支部へ潜入してきたことも一緒にお伝えしたいと思います!!

以前行った支部の方(レポが途中ですが大した事ないのでもう書かないと思いますw)より
頭良さそうでした。まあ、支部長だからなんでしょうか、変な威圧感もありました。

約2時間に及ぶ潜入取材です。支部長に正体がばれたら、ちょっと、、ああ、困るけどいいや。

以前行った支部より大きくて、入ってすぐのところに沢山の本と読書スペースがありました。
わたしが入っていくと、女性信者の方が対応してくださいました。

以前潜入したところでは、初めから悩みなどはなくて、ただ新興宗教について研究している
学生という設定でいたのですが、それではこちらからどんどん質問しないと
教団側の目的が見えてこなかったので、今回は悩み持ちの設定で行きました。

ずっと別居している兄と何年かぶりに再開したが、いきなり幸福の科学に入信したことを明かされ
驚いてしまってなかなか受け入れられないので、一体どんな教団なのか知りたくて来た。という設定。
まあ、実際そんなもんなんですけどね(笑)

対応してくださった女性は入信して20年くらいだそうで、フライデー事件の前後の入信者だと思われます。
話によると、それくらいの入信歴の方は多いのだとか。
わたしと年の近い娘がいるそうで、最寄り駅が一緒だった事もあり、かなりうれしそうでした。

すぐに支部長がきて先程の女性と2人で対応してくださって、
女性はもう完全に信じきっているおめでたい人、
支部長はなにやら怪しげで頭のきれる感じの人でした。

カラーの夢はみますか?
はい、たまに
その時は、極めて霊界に近い状態にいるんですよ、あまりカラーの夢観られる方いませんよ
ああ、そうなんですか(苦笑)
(...こいつ全然信じる気ねえな...(笑))

※カッコ内はイメージです。

そんなこんなで、宇宙人は信じるか、好きな偉人はいるか、などなど
どっからか隙間から入り込むぞ!みたいな意気込みがすごかった。

とりあえず教えが知りたい、ということで「正心法語」と「無限の愛とはなにか」を頂きました。
それからフリーマガジンをいくつかと、月刊誌の「are you happy?」

なわけねーだろバーカ と心の中で思いました。
それと、太陽の法ってくれないんですかね...


当然ですが名前や住所等聞かれました。兄の名前も聞かれました。
名前は適当に答えましたが、両親に内緒で調べに来ているのでといって、住所と兄の名前は答えませんでした。
兄貴の名前なんてでっち上げたら、会員名簿にないのがバレるとこだったw

ものすごい色々聞かれました。こっちはずっと演じているので、かなり疲れました。

そして、最後ぐらいと、霊言本のパブリシティ権の侵害について支部長に尋ねたところ
女性信者の方は「訴えられた事ないんですよ^^」と。

え...訴えられなかったらいいとかそうゆう問題じゃなくね?

支部長によれば「本を出版する前にかならず本人の承諾を得ているから問題ないですよ」らしいです。

そんなら本人に聞いてやる!ってことで今度は藤倉さんレポー★

この支部には本を読み終わったら再潜入してきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


Tag:潜入レポ  Trackback:0 comment:

霊言インタビューいんたびゅー その1

わたしが幸福の科学支部に2度目の潜入を試みた際の、
対応してくださった信者の方との会話を録音していたものをまとめてみます!

題のとおり、霊言インタビューについてインタビューしてきました(笑)
結構ぶっ込んだ質問もしてみたのでそこについての会話を打ち込んでいきたいと思います

信者→信 ちよこ→ち

ち「霊言インタビューについて教えてください」
信「あれは、霊人が、エルカンターレが、って、大川隆法先生が、どのような人でも呼べるんです。
  今時代にとって必要な、政治であれば、中心になっているような政治家とか、それから芸能人とか
  誰でも、呼べるんですね。そして、色んな人たちをおろして、霊人が大川隆法総裁に入って、
  話をするんですね」
ち「そうなんですね。あの、前に宇宙人を呼んだという話も聞いたんですけど、
  あれはどういった目的でよばれたんですか?」

信「この地球神なんですけれど、本当は根本物であって、この宇宙を、あの平和にしようと思っておりて
  来られてるんですね。それで、邪悪なる宇宙人も沢山いて、この地球にも色んな星から沢山の宇宙人が
  きていて、その色んな星の宇宙人の霊言というものを、ひとつずつ、とっていったんですね」
ち「その言葉を理解することは出来ますか?」
信「ええ、大川隆法先生は英語でも古代語でも何語でも全部、」
ち「それを聞いている人が理解するにはどうしたらいいですか?」
信「あ、日本語で降りてきますから。ちゃんと翻訳しておろしてくださるので、同時通訳してるんですね」
ち「でも、たまに日本語になっていないものもありますよね、あれはなんですか?」
信「理解はしていないけれど、こうゆうことを言っていますっていう大川隆法総裁が
  言っておられるのを信じています。」
ち「宇宙語は...」
信「宇宙語はわかんないですけど、総裁は理解しています。」
ち「その内容をまた別で日本語訳して...」
信「そうですね、最初宇宙語で話したのを日本語に通訳します。そのうちに言語中枢がこう、
  ちゃんとなってくると、エルカンターレのこのフィルターを通して日本語として、
  こう出てくるんですね、外人も最初は英語でしゃべってますけど、だんだんこう日本語の言語中枢に
  あってくるので、喋れるようになりますね」
ち「では最初から外国人の方が日本語を話すパターンについては...」
信「最初からあわせられる人たちは、最初から日本語で降りてきます。
  最近なくなったサッチャーさんなんかは、ずっと英語でしたよね」
ち「それで、その言語の違いについて気になるんですけど、
  どうしてキリストは英語で降りて来たんですか?」

信「イエス様が英語でおりてこられたからですね」
ち「じゃあ、キリスト自身もいろんな言語をもっていて、その中でたまたま英語で降りて来たと」
信「そうですね、でもその後日本語になられたと思います、大川先生がやっぱり、
  チャネラーとしてすごいっていうか、霊の言葉を翻訳する能力があるので、ですよね。
  霊も合わせてくるんですけど、大川隆法先生のフィルターもいっぱいあるので」


ふっはー!疲れた!打ち込みつかれます!
内容がないところとか、聞き取れない部分はカットしてありますが大体そのまま打ち込みました。

続きはまた時間のある時に...。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


Tag:潜入レポ  Trackback:0 comment:
プロフィール

ちよこ

Author:ちよこ
愛する彼が幸福の科学会員(2世)だった!彼をこっちの世界に引きずり戻すべく、アホな女学生(卒業しました)の無力な戦いを綴ります。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
