スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tag:スポンサー広告 

お久しぶりです!

近頃は、アルバイトや課題で忙しいおかげか
この[彼氏幸福の科学信者問題]から、目を背けて
自分のことに時間を使う事ができています(笑)

この間、ふとした瞬間に彼とkkの話になったのですが、
隆の数々の失態や、組織としての問題点をあげても、
「神様だって間違える事はある」と言われました...なんて大らかなの(笑)

悪いことをした人が、正しい事を言う事だってあるでしょ?


いやでもさあー!!信用問題に関わるでしょjk
それなのに悪人を信じ続けるあなたたちって、お人好し過ぎやしませんか?


彼の言葉の端々から推測されるのは、
幸福の科学の教義は、大川隆法完全オリジナルだと思っているということです。

だから、もちろん彼はGLAの事なんて知らなかった。その存在すらも。
一応大まかには説明してあげたけど、どう思っているのでしょう。
隆だって、最初は高橋信次の影響ばんばん受けていたわけですからね。


余談ですが、彼の家には有田芳生著「幸福の科学を科学する」があったそう。
えー、あれ素直に読んでおきながらまだ信仰し続ける親子って、やっぱりお人好しね。


スポンサーサイト
Tag:未分類  Trackback:0 comment:

信者歴20年を超える父上の真相?

先日、彼の母上と会う機会がありました。

その時、でました幸福の科学のはなし><
彼が横で寝ていたので、あまり込み入った話は出来ませんでしたが、
お母さんも色々はなしてくれました。

彼は23歳で長男なのですが、お母さんのお話によると
父上は結婚してから信者であることを暴露して来たと言います。
ええー!でもわたしもう妊娠しちゃってるしどうすんのえー!
みたいな感じだったんだとか;;

でもやはり子どもがいるので、結婚したままでいたのですが
その後できた3人の子ども達、そして奥様である母上のことまで勝手に入会させていたそうです。

なんとか話をつけ、一度は脱会し、
子ども達については、彼らが成人するころに自分で決めるなら仕方がないとしたそう。
そして、長男だけが洗礼を受けたと...。


それ本当だったら、父上にもそんな信者時代があったのかと恐くなりました。


少し前に、このご両親は離婚されたのですが
その理由は「母上の浮気と、嫁姑問題」だと彼は言っていました。
しかし母上のお話から推測すると、やはりkk問題は大きいのではと感じました。

父上の入信時期について彼に尋ねた時も、
「結婚前から入信していたが、母は気にしなかったから、ちよこがこんなにショックを受けるとは」とか
「やっぱり結婚してから入信したみたい」だとか言っているので、
母上の反対はなかったんだというように、父上に吹き込まれている?可能性もあるのかな、なんて。


でも、彼のお母さんも
「どっぷりkkに浸るような環境で育てたわけじゃないから、ちよこちゃんの頑張り次第でこの子は引き戻せると思う。」
と言ってくれました...


p.s.近頃課題が忙しくなって来たので、暫くゆっくりの更新になります!


Tag:未分類  Trackback:0 comment:

やや日、藤倉さんの霊言本

この出版記念イベントが次の水曜日に阿佐ヶ谷で行われるらしいので、
ちょっと行ってみたいと思います(笑)

彼氏も連れて行きたいけど、発狂されても困るし
なにより酷く金欠なので今回は1人でいってきます。

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/17997

今、有田芳生さんの"「幸福の科学」を科学する"を読んでいるのですが、
その有田さんもゲストとしていらっしゃるようなので楽しみです^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:
プロフィール

ちよこ

Author:ちよこ
愛する彼が幸福の科学会員(2世)だった!彼をこっちの世界に引きずり戻すべく、アホな女学生(卒業しました)の無力な戦いを綴ります。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。